審査の甘い消費者金融はあるのか

ネットでよく審査が甘い消費者金融の紹介サイトを見かけることがありますが、あまりあてにならないなと思うことがしばしばです。
何故なら、誰もが知っている大手ばかりを紹介しているところが多く、そんなところの審査が甘いわけがありません。
一方、名前も聞いたことがないようなところを紹介しているサイトもあります。
金融事故を起こしていても、多重債務者でもOKなんて書かれていたら、それは闇金であることが多いので関わらないのが一番でしょう。
消費者金融であれば、ほとんどのところが同じような手順で審査を行っています。
ただ、社内規定などがあり、他でダメだったものがここならOKだったということはあります。
どのような社内規定があるのかなどの社内事情は、なかなか素人にはわからないものです。
消費者金融への申込み体験を投稿している方もいますから、多くの体験を読めばここなら大丈夫ではないのかというところを見つけることは可能でしょう。
ここは厳しいのではないかと思っていたところでも、いざ申込んでみたらあっけないほど早く利用できたという方もいます。
もちろん、金額が多かったり金利の低いところは、審査が厳しい傾向があるようです。
それなら、利用したい金額はできるだけ低く、金利はそれなりのところを選べば、他でダメでも利用することができる場合もあります。
これは、それぞれの消費者金融の社内事情によるところが大きいものですから、一概にそうだとは言えません。